ロレックス

エクスプローラーⅠ 214270の今後について予想する

投稿日:

昨日4月7日に各ブランドの新作発表がされましたが、やはり注目を集めるのがロレックスです。大方の予想どおりエクスプローラーがきましたが、誰しもエクスプローラーⅠが大きく変わるとは思ってもいなかったでしょう。

エクスプローラーⅡはひどい肩透かしに合いましたね。

image credit:robbreport.com

226570では大きな変化なくムーブメントの変更と黒がファントム針じゃなくなったぐらいの変更です。216570の値段が大きく上がっていたので値段が上がると思って買ったかたは残念ですね。白で150-170万、黒で130-160万ぐらいで中古が販売されてますが、これは徐々に戻っていくと思います。

反面エクスプローラーⅠはムーブメントはもちろん、サイズが36mmになり、なんとコンビも登場しました。124270&Ref.124273

image credit:robbreport.com

サイズ変更で39mmの214270がディスコンになったことにより価格ドットコムでは昨日まで130万ぐらいだったのが一気に190万弱まで上がっており、さらに楽天市場では、うろ覚えですが、50本以上有った214270がほぼ無くなってます。とんねるずの買うシリーズででていたエ〇ンスさんでは新品240万で販売中です。(流石にやりすぎだろ…)

image credit:hqmilton.com

今現在はそのような状態なので一時は値段が大きくは値上がりそうな気もしますが、個人的な意見では120-130万ぐらいで落ち着くような気がします。39mmが無くなったからと言って、やはりエクスプローラーⅠ、サブマリーナを超えた金額になるのは想像できないです。シンプルな時計は大きいより小振りなほうが合ってますよ。それと214270のブラックアウト、格好良いので密かにこっちのほうが値上がりしそうな気もしてます。

 

今後値上がりする!?かもしれない狙い目ロレックス集

-ロレックス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

トリチウムにも種類がある!? トリチウムなのにブラックライトで光る夜光とは?

ロレックスでも人気の高い夜光塗料と言えばトリチウムですが、ベータ線を放出する半減期が12年と言われ、それをすぎると発光しなくなります。そんなトリチウムも劣化によりクリーム色に変化した色味を持つ個体は通 …

ロレックス シードゥエラー1665 赤シード種類一覧 徹底考察

ロレックスがコメックスと提携し5514を製造した後、サブマリーナの防水性を約3倍にしたシードゥエラー1665が誕生します。1665は1680と同じく初期のモデルにはダイヤルに赤い印字がされます。製造期 …

初心者でもわかる投資目的で買うロレックス講座-損しないロレックスの買い方とは?

今回は投資目的で時計を買う場合について初心者にも分かりやすくロレックスの相場についてや注意事項について解説していきます。 円高になると相場が落ちやすい ロレックス以外にも海外需要のある時計に関しては海 …

今後値上がりする!?かもしれない狙い目ロレックス集 今のうちに買っておけば…!?

本日ロレックスの新作が発表されました。黒文字盤に戻った126610LVは値段があがりそうですね~。ディスコンになったモデルもしばらく値段が大きく動くかもしれません。116610LVが急な値上がりしそう …

【怪しい】ロレックス デイトナ 116520 クリーム アイボリー文字盤の疑問点?

数年前からロレックス デイトナ116520ホワイトの初期(P,K,Y,F番あたり)の個体の文字盤が経年劣化し色が少し乳白色がかった色味のものが登場しクリーム文字盤という名前が付けられました。 imag …