ロレックス

2021新作ロレックスはエクスプローラー!?予想を勝手に寸評する

投稿日:

2021年の新作が4月7日~ともうすぐ発表されますが、色々なところで予想がされています。どんなモデルが発表されるのか楽しみですね。今年はエクスプローラーが来ると言われてますがどうなるのでしょうか?今回はその予想を個人的に寸評をしていきたいと思います。

エクスプローラーⅠ

image credit:hqmilton.com

2010年から製造されており、Cal.31系とロレックスとしても新ムーブメントを乗せたいはずなので、エクスプローラーⅠの新作発表は近いはずです。巷では白文字盤のエクスプローラーⅠがくるかもしれないと言われてますが…

image credit:monochrome-watches.com

個人的には黒文字盤のままムーブメントを載せ替えた新作が発表されると思ってます。以前あったモデルを復活させるといった発想は面白いですが、ロレックス自体度肝を抜くようなモデルチェンジというのは中々しないので、去年のサブマリーナみたいにムーブメントの変更(もしくは1mmのサイズアップ)で終わりそう…

 

エクスプローラーⅡ

image credit:hqmilton.com

これもエクスプローラーⅠのように10年近く製造(2011年~)され、Cal.31系と変える要素万歳のモデルです。これも見た目の変更点としてセラクロムベゼルが採用されるのでは?と噂されています。

image credit:timeandtidewatches.com

もしセラクロムベゼルが採用されたら白と黒の値段が今以上に離れてしまいそうですね。ベゼルの変更は何だか望み薄だと思いますが、変わってほしいポイントなので僅かに期待しましょう。

それとエクスプローラーⅡは3月初め頃から急に値段があがっています。

image credit:kakaku.com/item/K0000237646/pricehistory/

画像は白文字盤ですが、黒文字盤も同様な値上がりをしています。新作きたら216570の値段もさらにあがるかもしれないですが、急激な値上がりは急な値下がりにも繋がるので欲しい人は注意しましょう。

初心者でもわかる投資目的で買うロレックス講座#急に値上がりしたモデルは要注意

値上がりからしてエクスプローラーⅡの期待のされ方が伺いしれますね。

-ロレックス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ロレックス エクスプローラー 1016 ミラーダイヤルの種類を解説

個人的にはマットダイヤルのほうが好きですが、値段、人気共々圧倒的にミラーダイヤルが上です。 image credit:www.hqmilton.com マットダイヤルは以前記事に書きました。 エクスプ …

ロレックス サブマリーナー 5513の種類一覧 ミラーダイヤル マットダイヤル徹底考察

9月に新作が発表されて結構賑わってるサブマリーナーですが、今回はサブマリーナーの中でもかなり人気のある5513について書いてきます。結構長いこと製造されたので色々変わってます。サークルミラー、ミラーに …

他人と違うロレックスを持ちたい! 今狙い目なヴィンテージレアロレックス集

ロレックスというとどうしても他の人と被りがちな時計です。そんなロレックスで他人とは被らない、更に今後値段もあがるかもしれないといったヴィンテージロレックスを紹介したいと思います。 Veriflat ベ …

初心者でもわかる投資目的で買うロレックス講座-損しないロレックスの買い方とは?

今回は投資目的で時計を買う場合について初心者にも分かりやすくロレックスの相場についてや注意事項について解説していきます。 円高になると相場が落ちやすい ロレックス以外にも海外需要のある時計に関しては海 …

【怪しい】ロレックス デイトナ 116520 クリーム アイボリー文字盤の疑問点?

数年前からロレックス デイトナ116520ホワイトの初期(P,K,Y,F番あたり)の個体の文字盤が経年劣化し色が少し乳白色がかった色味のものが登場しクリーム文字盤という名前が付けられました。 imag …