その他

次の値上がりの狙い目は ショパール “アルパインイーグル”!!…かも?

投稿日:2022年3月29日 更新日:

2022年の3月も終わろうとしています。各社決算期&ウクライナ情勢もあり、時計の相場が下がる月でしたが、各社新作発表などで徐々に相場が回復傾向に向かっているのではないでしょうか?ロレックスの新作発表は楽しみですね。

そんな折、相場をあげてきているのがジラールペルゴのロレアートです。特に人気の高い42mmのクロノグラフ&3針は品薄で殆ど市場に残らずすぐに売り切れ。

image credit:boutique

クロノ24でもステンレスのクロノグラフは300万円越えのものが多いです。

image credit:chrono24

何故ここにきてジラールペルゴのロレアートの値段があがっているのかを考えてみると、ただ単に見た目も格好良いのも含めて、他のブランドのラグジュアリースポーツモデルが軒並み値上がりし過ぎて高すぎる故、ロレアートが買われている可能性が有ります。

ノーチラス、アクアノート、ロイヤルオーク、オーヴァーシーズなど尋常じゃない値上がりで、もはや通常に使う人がいるのかどうか、投資対象として売買されている現状なのではと考えると、手頃な100万円台だったロレアートに人気が移り、人気が故に値上がりしたのでは?と1つの結論がでます。

ここで本題として題名にも書きましたショパールのアルパインイーグルを考えてみると、3針の42mm(ロレアート),41mm(アルパインイーグル)の定価も150-160万程と似ており、ラグジュアリースポーツモデルで人気も高く、ロレアートが高くなり過ぎた事でアルパインイーグルが注目される可能性が高いです。

image credit:rolexforums

今はまだ定価より下で買えるのでこの時期狙い目なのでは…と思いますが如何でしょうか?

アルパインイーグルのクロノグラフはロレアートのクロノグラフと異なり、ゴツゴツしてスマートと言えず格好良いとは思えないので個人的には無しかなと思います。

もし筆者が買うとしたら41mmの青文字盤、Ref.298600-3001ですね。夏前には200-300万ぐらい言ってそうな気もしなくもない…?

 

【似すぎ!?】色んなプアマンズ時計【パクリ!?】

-その他
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

惑わされるな!時計を”確実に”高く売る方法 本当に高く買い取ってもらう為には…

高級時計を売ることを検討されているかたにとって気になるのは「どの店が高く買ってくれるのか?」「どうやったら高く売れるのか?」が一番気になるところだと思います。そこで今回はどうやったら時計を高く売却する …

有名サッカー選手の時計集 C.ロナウドやメッシはどんな時計を身に着けているのか…

年に何十憶、何百億稼ぐサッカー選手の時計もやはり桁違いの時計を身に着けています。 クリスティアーノ・ロナウド フランクミュラー 7008 T INV C INV image credit:dailym …

腕時計の売買 換金率について 【ロレックス】【オメガ】【タグホイヤー】【ブライトリング】【ゼニス】

時計を買う人にとって売ろうと思って買う人は少ないと思いますが、どの時計が買った金額から高く売れて、どの時計が安くなるのか結構気になると思います。そこでいくつかの主要ブランドごとに考察していきます。買取 …

高級時計をお得に安く買う方法

時計の価格が年々上がっていき欲しい時計も中々買えなくなりました。 そこで時計をお得に値引きしてもらう方法をまとめてみます。 合法かつ特に難しいことでもなく、誰でもできる方法です。 1.店選び まず、正 …

【パクリ!?】色んなプアマンズ時計を紹介【似すぎている!?】

時計には数多くのブランドがあり、中には似てる時計もあります。安いブランド(テクノスとか)では、高級時計のデザインをまんまパクってつかっていたりしますが、そういったブランドはなく有名かつある程度地位ある …