その他

似ている時計集【パクリ】【プアマンズ時計】3大雲上時計のパクリ!?

投稿日:2021年6月15日 更新日:

世の中には様々な時計があり似てるデザインも多々ありますが、これは似せてるだろという時計を紹介していきます。

以前記事にもした

【似すぎ!?】色んなプアマンズ時計【パクリ!?】

も良ければご覧ください。

ブライトリング BREITLING プレミエB25 ダトラ42 AB2510201K1P1

image credit:dlmag.com

ブライトリングから2021年の新作で登場した本モデル。見た瞬間から、「おやおや」と思いましたが、パテックフィリップのパーペチュアルカレンダークロノグラフに似すぎなような気がします。

image credit:hautetime.com 5270P-001

ブライトリングのダトラに関してはトリプルカレンダー、ムーンフェイズにクロノグラフとパーペチュアルカレンダーには及びませんがそれなりの機能が備わっています。しかし文字盤の配置がパテックとほぼ同じで、絶対にパクりだろと言われるであろうサーモンピンク色にしたのは何故なのだろうと言わざるを得ません。しかも角型プッシャーのデザインも同じです。

パテックの5270Pの定価が2300万に対して、ブライトリングダトラはステンレスで定価140万なので今後プアマンズと言われてしまうような気がします。

 

ティソ TISSOT PRX

image credit:watchtime.com

これもまた2021年新作でティソから登場したPRX(ピーアールエックス)。1978年のモデルをインスパイアし現代的にアップデートされたコレクションでケースとブレスが一体化したデザインはヴィンテージ感があり時代を超えるタイムピース。とありますが、どこから見てもロイヤルオークを模したデザインにしか見えません。ベゼルの無いロイヤルオークと言ったところでしょうか。

image credit:hqmilton

 

image credit:crazywatches

PRXの基になった1970年代のティソのデザインもロイヤルオークを模してますね。ロイヤルオークが登場したのが1972年でそれに似たティソが出たのが1977~78年頃なので完全に確信犯です。まあしかしその頃はロイヤルオークに似せた時計を多くのブランドがこぞって出して時代なのでティソだけを攻めるわけにもいきませんが…

image credit:thehourglass

ジラールペルゴのロレアートにも似てますね。(ロレアートもロイヤルオークをパクっ模してます。)

image credit:monochrome

自動巻きモデルも文字盤のタペストリーも似せるという暴挙っぷり。

 

ヴェンペ wempe アイアンウォーカー

 

image credit:.gphg.org

おそらくあまり知られていないであろうブランドの「ヴェンペ」。ヨーロッパでは有名らしくドイツで1878年に創業した老舗高級時計宝飾店で、自社ブランドも展開しているみたいですね。

筆者もつい最近、時計雑誌の広告で始めて目にし、何だか見たことのあるデザインだと思って目を止めました。

image credit:.fratellowatches

見るからにヴァシュロンコンスタンタンのオーバーシーズに似ています。

image credit:.ablogtowatch

ブレスレットはノーチラスに似てなくもない?

時計としてはetaベースの定価40万弱と悪くないような気もしますが、如何せん見た目がプアマンズ時計な気がしてなりません。

ちなみに5500Vもパクっ似てるデザインがあります。

image credit:.luxify

image credit:.jamesedition

 

世界三大時計メーカーを一様に模してデザインされた時計たちでした。

 

【似すぎ!?】色んなプアマンズ時計【パクリ!?】

個人的に”ぼったくり”だと思う時計ブランド

-その他
-

執筆者:


  1. 匿名 より:

    prxをロイヤルオークのパクリっていうならダイバーズウォッチは全部アウト

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

腕時計の売買 換金率について 【ロレックス】【オメガ】【タグホイヤー】【ブライトリング】【ゼニス】

時計を買う人にとって売ろうと思って買う人は少ないと思いますが、どの時計が買った金額から高く売れて、どの時計が安くなるのか結構気になると思います。そこでいくつかの主要ブランドごとに考察していきます。買取 …

惑わされるな!時計を”確実に”高く売る方法 本当に高く買い取ってもらう為には…

高級時計を売ることを検討されているかたにとって気になるのは「どの店が高く買ってくれるのか?」「どうやったら高く売れるのか?」が一番気になるところだと思います。そこで今回はどうやったら時計を高く売却する …

高級時計をお得に安く買う方法

時計の価格が年々上がっていき欲しい時計も中々買えなくなりました。 そこで時計をお得に値引きしてもらう方法をまとめてみます。 合法かつ特に難しいことでもなく、誰でもできる方法です。 1.店選び まず、正 …

次の値上がりの狙い目は ショパール “アルパインイーグル”!!…かも?

2022年の3月も終わろうとしています。各社決算期&ウクライナ情勢もあり、時計の相場が下がる月でしたが、各社新作発表などで徐々に相場が回復傾向に向かっているのではないでしょうか?ロレックスの新 …

個人的に”ぼったくり”だと思う時計ブランド-値段の価値がない時計とは?

最近どの時計も値段が上がってきて時計好きとしては辛い時期です。値段相応な時計もありますが、今回は値段とクオリティが明らかにあっていないのではないかという時計ブランドを紹介したいと思います。(※あくまで …